
  • 2016.03.03 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうもご無沙汰しております!
明日25日は幕張メッセで行われる次世代ワールドホビーフェア2014です!

ちゃおやアイカツ!のイベント盛りだくさんなので、みなさん来てみてください〜(?'ω'?)♪

私もサイン会を開いてもらえることになりました!( *◯ω◯)
先着順なので参加してくれるとうれしいです〜!!
人が来なかったらと思うと心臓がキュッとなります…


あとあと、その後に漫画講座をさせていただくのでそちらも是非お立ち寄りください!(?'ω'?)♪
人に教えられることなんて何もないのですが…(ヽ´ω`)

その後かその前かは分かりませんが、サイン会の色紙とは別に色紙をプレゼントさせてもらう企画があるので、興味のある方は参加してください〜☆
多分誰でも参加できる…?ような気がします!(*`・ω・´)



いちごちゃん以外のサイン色紙はいままでもこれからも、もう無い気がするので是非(笑)
ちょっと色紙の選択間違って、酷く汚いですが良ければ…。



あと、モノサシちゃんと届いたので、サイン会参加してくれる皆にお渡しできます!(?'ω'?)♪
予備がたくさんあるので、サイン会不参加の方も貰ってやってください〜☆

では明日25日お会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m

寝ると言っておいて、忘れていたの
思い出したので…

そして言い忘れていましたが、
アイカツ!は今月ちゃお2月号で最終回です!!!!!!!!!




変わりに3月号から
「アイカツ!」が始まります!(笑)


いちごちゃんの空白の一年を、オリジナルキャラを交えて
少しだけページを増やして連載します〜〜〜
3月号というのもあり、1からアイカツ!を読む方にも
伝わるように、既存のアイカツ!ファンの方にもまた
新鮮な気持ちで読んでもらえるように描いていきたいな〜と思います。
(真面目なこと言ってますが、描いてみるといつも割りと力抜けてますよね)

もともとあるお話に、オリジナルキャラを出すってのはどうも、
個人的に好きじゃないので(笑)
多分イヤな人もいるだろうな〜どうしようかな〜
と思い悩んでますが、
最後には好きになってもらえるように、
心を込めて、等身大に描けたらいいなと思います。
がんばりますので、最後まで見届けてやってください。


予断の予断ですが、アイカツ!は
「ファンブック」と「ワイドコミックス」「本誌ショート」と「ふろく」等々
たくさんカラーやら原稿やらがパソコンにあふれていて(キャラも多いですし)
とても管理が大変で、名前をつけて保管してるのですが、
今回「長編」になるにあたり、ファイル名どうしよう…と悩みました。
(長編ってほど長編でもないですし…連載ってのもFBも連載だし…と)
で、
「アイカツ!外伝」
に落ち着いたのですが、
「外伝」ってすっげーかっこいいなって冷静に考えたら思ったので、
これから「長編」のことを「アイカツ!外伝」ってここではよびますね。
もっとキラキラできゃわわなサブタイトル付けたいですが、
語彙がないので「外伝」でいきます。
よろしくおねがいします。



あと!2月号のちゃおでは…
アイカツ!でバレンタインのお話を描かせてもらいました!
モアザントゥルー初登場!!!!!!
描けてうれしかった〜〜〜!もっと時間かけてちゃんと描きたかったです…
また描く機会があればもっと気合い入れて描きたいです!!(笑)


あと、ふろくにスケジュール帳がついてるんですよーーー!
これがまた超絶かわいいので皆様今年のお供にどうぞ!!!!!!



アイカツ!で3月を描かせていただいてます!
この衣装大好きなのでうきうきして描いたんですが、
ベアー描いたらだいぶ隠れたという(笑)
この衣装好きなんですよね〜多分パープルとピンクの組み合わせだからでしょうね〜
THEいちごちゃん!ってかんじでかわいいですよね!
個人的にはきいちゃんも似合いそうだな〜〜〜って思います!
なんの衣装かはスケジュール帳をチェックしてみてください!

ぱるるのコラボカードもついてますよ!!!!!!
そらちゃんも似合うけど、かえでちゃんにもこの衣装似合いそうだな〜
って思います!ボヘミア〜ン!


個人的にオレキンのカレンダーにほぁあああああああああああ!ってなりました。
ちゃお編集部は私のようなファンを虜にする方法を心得てますね…!
この黒澤君、「黒澤くん…!オレンジ…!だいだい色!」ってかんじになりますよね。
(最近ブログで萌え語りをためらいなくするようになってきたので駄目な傾向ですね)

もっと個人的にアイドル大好きすぎる私には
「ひとりじめvヒロイン」がドストライクすぎて…もう…もう!!!!!!!!!

ちゃお読むだけでイケメンと萌えとキュンは補充されるので、
駄目な大人にやさしいですね……。ほわわん。




シーユーアゲイン!

 
ハルと魔法のカギ2巻が発売しました!!!
最終巻です。
みなさま良かったらお手にとってみてください。
武内先生のハル×レオンが漫画で読めますよ!!!
めちゃくちゃラブラブで少女漫画でニヤニヤしました…
当たり前ですがさすが武内先生です!!!
私も先生のようなかもし出すラブラブオーラを
描けるようになりたいです…精進します
武内先生があらすじの柱で
ハルと魔法のカギについての想いを書いて下さってるのですが、
すごくジーンとしたので、皆様にも読んでいただきたい〜〜〜
やはり武内先生は尊敬しても尊敬しても足りないです。
もっと色んな事を考えながら漫画を描いていきたいなーと思いました!



あとあと、一ヶ月以上遅くなりましたが
アイカツ!ファンブック出てます〜!
そらちゃん初登場です!!
アニメ初登場を見る前に描いたので
若干今とイメージ違うんですが(笑)
とても描いていて楽しかったです!
ロングウェーブ髪でお姉さん顔ってあまり描く機会が
ないのでもっと描きたいな〜〜!


あとあと、
いまさらですが
新年あけましておめでとうございます!
(笑)
前回の記事で書くのを忘れていました!
サイン会のこと書くのに必死すぎました(笑)
今年も宜しくお願いします!

(こっからどうでもいいことです)

私はというと、今日はやっと年末の大掃除みたいなことをしました。
えー。
ずーっと時間が空かなくてクリスマスくらいのゴミとか片付けてました(笑)
そして4ヶ月くらい画材の補充をする時間が無く、
今日はチェックしていたら、ノート4ページぎっちりあって
軽く青ざめました…。
手で持って帰ってくるのは難しそうなので通販にお世話になります。。
増税前に意を決してチェックしてよかったです。

今お仕事するためにパソコンに向かったのですが、
思いの外精神的にダメージがあって画面見てると吐きそうなので
今日は通販注文して、ブログ更新して寝ます〜〜
今年はポカしないでお仕事やろうと意気込んだ矢先だったので
本当に自分の駄目さ加減に凹んでます。
おやすみなさい〜〜〜〜。




1月25日(土)の次世代ワールドホビーフェアにて
再びサイン会をさせていただくはこびとなりました!
皆様よかったら来てください〜〜〜!
なんか漫画講座もさせていただけるみたいなのですが…
まだ詳しいことは分かりません。。
どんなことをすればいいのかな〜〜

 

サイン会参加方法

先着80名
イベント当日、ちゃおブース内コミックス販売コーナーにてちゃお関連書籍をご購入の方、各会場先着160名(各先生80名)が参加できます。当日、ちゃおブース付近整理券配布場所にて整理券を受け取り、書籍購入時にスタンプを押してもらってください。

※配布は中学生以下の女の子限定
※整理券はお一人様1枚、参加者ご本人のみお渡しします。
※サインはこちらの用意した色紙のみにいたします。


今回お土産としてサイン会に来てくださった方々に
こんなかんじの定規を用意して
行く予定ですが…
(納期間に合ってなければ何もないかもなので…すみません…)
書き下ろしです〜。



一応80名様の分をご用意しておりますが、
若干多めに作っていくので、当日白雪を見つけてくだされば
サイン会に参加できなかった方々にもお渡しできればな〜と思ってます。
(中学生以下の女の子じゃなくてもOKですので〜)
気軽に声をかけてくださいませ〜★
(その際のサインはご遠慮させて下さい)
数が無くなってしまった場合はごめんなさい!


サイン会についての詳しいことは以下のURLからどうぞ★
http://www.ciao.shogakukan.co.jp/event/


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM